つづけること

ふと頭に浮かんだ詩を載せてます。
説教くさいものよりもフワっとしたもののほうが多いです。
皆さんの手軽な娯楽となれるよう頑張ります。

空より高く

上司に怒られた
私が本当に悪いのかも
それすらも怪しいことで

この情けなさと悔しさ
人に当ててはいけないと思った
帰ってから精一杯 家事にぶつけよう
美味しいものを作って
部屋をピカピカにして
お風呂も綺麗に洗おう

それだけで簡単に笑顔に戻れると思う


仕事を終えて 足音ひきずり
駐車場まで向かう道
青空まだまだ空高く
夜を抑えて光ってた

へこんだ心はそのままだけど
どこか悲しくなくなった

空より高く 飛ぶ鳥に
何故か大きく手を振った

私はここで生きていく
空より高く 手を振った

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する