つづけること

ふと頭に浮かんだ詩を載せてます。
説教くさいものよりもフワっとしたもののほうが多いです。
皆さんの手軽な娯楽となれるよう頑張ります。

あの頃のままなのは太陽だけみたい

消したくない想い 辿って
何度も掘り返す
太陽はあの頃と同じで
ただ光ってるだけだった

新しいもの欲しがる脳
新作はすぐに増えていく
思い出にしたはずの思い出が
思い出せなくなっていた

忘れたことは忘れたままでいいのかな


バスの中
珍しい景色さえ
無視をして
君と話してた

あの二人がね
今では少し沈黙の関係
言葉にしなくてもわかるだろ みたいな雰囲気


私も君も変わっていく
あの頃のままなのは太陽だけみたい
思い出は不安定
こんなに二人を繋ぐものはボロボロでも

大丈夫
たぶんもう大丈夫だから安心して
私は君の隣にいれるなら
それだけでいいみたいだから

なんとなく気づき始めた
忘れたことは忘れたままでいいってこと

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する