つづけること

ふと頭に浮かんだ詩を載せてます。
説教くさいものよりもフワっとしたもののほうが多いです。
皆さんの手軽な娯楽となれるよう頑張ります。

ねぶた祭りで跳ねうさぎ

会社から ねだった休日
車でとばす 片道4時間
街はすでにざわめて
私の心を踊らせた

跳人の衣装を見にまとい
太鼓に鼓膜を揺さぶられ
黒ビールでも飲みながら
祭りの世界へ 突入だ


跳ねろよ 跳ねろ
呼び声と掛け声 皆 合わせ
手のひら ひらひら ハイタッチ
見知らぬ人とも今日は仲良し

跳ねろよ 跳ねろ
小さな子 年寄り 反抗期 社会人
どんな年齢でも 楽しいものは楽しい
心は純粋

跳ねろよ 跳ねろ
頭の中は 真っ白でいい
明日の筋肉痛は明日悩め


投げ捨ててなんかいないから
世捨て人でもなんでもないよ

今日はただただ楽しみたいんだ
しがらみ忘れて 跳んでいたんだ

みんながそれを望んでる
私もそれを望んでる

明日のことは明日 悩もう
昨日のことは昨日に残そう


今が全てさ

今日くらい

今が全て と言い切りたい

跳ねろよ 跳ねろ!

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する