つづけること

ふと頭に浮かんだ詩を載せてます。
説教くさいものよりもフワっとしたもののほうが多いです。
皆さんの手軽な娯楽となれるよう頑張ります。

食べ放題のラビリンス

るん るん るん
るん るん るん
大好き 大好き 食べ放題

朝ご飯は抜いてきた
このときのために抜いてきた
目の前 広がる
ピッツァとパスタ
スイーツまでもが山のよう

ぱく ぱく ぱく
ぱく ぱく ぱく
大好き 大好き 食べ放題

箸使いなど気にせずに
今日は本能のまま ペロリ
鼻から抜ける香ばしさ
甘さと風味に流されて

もぐ もぐ もぐ
もぐ もぐ もぐ
まだまだ まだまだ 食べ放題

腹八分目だよ と脳が言う
もう止めといたら と胃腸が言う
危険信号 なんのその
朽ち果てるまで食べるのさ

がぶ がぶ がぶ
がぶ がぶ がぶ
苦しい 苦しい 食べ放題

血液 糖分過剰です
胃腸に空き部屋ありません
眠さと苦しさ 波打って
家まで帰ることも辛い

もう来ない
もう来ない
二度と来ないから 食べ放題

美味しいものを少量ずつ
美しい食べ物 上品に
その食べ方が一番さ
大人の私にお似合いだ

もう行かない
もう行かない
さよなら さよなら 食べ放題

スタイリッシュな生活を
無駄の省いた行動を
キリッと日々 こなしてくうちに
このお腹から グーの音が

あの光景
あの幸福
目の前 広がる 料理たち

今週末
行こうかな
止められないのが食べ放題

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する